ゲームガイド

隊列

覚醒

 

覚醒とは?

覚醒を行うと、キャラクターのランク(★の数)が増加し、
大幅に強化される。

 

覚醒キャラクター選択

覚醒させたいキャラクターを選択しよう。
覚醒条件として、対象キャラはLv30でないといけないぞ。

覚醒用キャラを選択 覚醒用キャラを選択しよう。
覚醒用キャラとは、いわゆる“覚醒するための材料”だ。
覚醒対象キャラと同じランク(★数)のキャラを複数体選択しよう。
ランクが高くなるほど、覚醒用キャラの必要数は増加する。

▼ランク毎の必要キャラ数
★1 = ★1のキャラクター1体
★2 = ★2のキャラクター2体
★3 = ★3のキャラクター3体
★4 = ★4のキャラクター4体
★5 = ★5のキャラクター5体
覚醒の成功確率
について
覚醒には成功確率が設定されている。

▼ランク毎の覚醒成功確率
★1->★2,100%
★2->★3,90%
★3->★4,70%
★4->★5,40%
★5->★6,20%

※成功の可否にかかわらず材料にした覚醒用キャラは消滅するから要注意だ。

覚醒成功確率
100%にする方法

全てのランク覚醒において、
覚醒成功確率を100%にすることができる。

▼対象キャラと同じキャラクターを材料にする
ナハト(★4)を覚醒させる場合、覚醒材料に
同じ「ナハト(★4)」を1体以上含めることで、
成功確率は100%になる。
なお、覚醒した際には「クラフトレベル」も1上昇する。

▼レインボーみっしぃを材料にする

対象キャラと同じランクの「レインボーみっしぃ」を
材料にすることで、成功確率は100%になる。

究極覚醒 キャラクターの秘められた力を最大限まで解き放つことができる。
究極覚醒は、特定の条件を満たすことで行えるようになる。
ぜひ、あなた自身の目で確認してほしい。
衣装覚醒 一般衣装、別衣装どちらかをベースとし、
もう片方を用いて究極覚醒を行うことで、
該当キャラクターの「着替機能」が開放される。
この、通常とは異なる衣装のキャラクターを用いた究極覚醒を
「衣替覚醒」と呼ぶ。
究極覚醒同様、素材となったキャラクターは消滅する。

ベースと素材の関係として、
必ずベースのレベルの方が高いことが条件となる。
一度目の衣替覚醒では、前述の通り、着替え機能の開放が行われる。
既に着替え機能が開放されたキャラクターに対し、
再度別衣装キャラクターを用いることで
「特装強化値」がプラスされる。(最大強化値+5)
特装強化値1点につき、最大HP/最大EP/STR/ATS/DEF/ADFが2%増加する。
この効果は、別衣装キャラクターにのみ適用される。
衣替覚醒は、既にレベル40となっているキャラクターでも実行できる。