ゲームガイド

探索

探索地

ゼムリア大陸の各地に点在する「探索地(ダンジョン)」を冒険することができる。
探索地では、鉱石、木材、セピスなど各種アイテムを報酬として獲得できるぞ。
探索地には魔獣やトラップなど、多くの危険も待ち受けているので注意しよう。

探索メニュー

探索メニューを開くと、探索地の各種情報と目的地を選択することができる。
目的地を選択後、「出発する」のボタンをクリックすることで次の画面に進める。

出撃準備

出撃チームの編成と持ち込むアイテムの調整が行える。
探索地内では、リュックサックのアイテムを整理することができないぞ。
探索中にリュックサックが一杯になると、アイテムを捨てることになるので、
あらかじめリュックのスペースに余裕を持たせておくことをオススメする。
「スタート」をクリックすると「必要AP」を消費して探索地に入るぞ。

 

探索開始

探索地では、マウスクリックでナハトを動かして進めていこう。
探索地には「宝箱」や木箱などのオブジェクトが多数設置されており、
各種オブジェクトは「開ける」または、「破壊」することでアイテムが入手できる。
魔獣と接触することでバトルがスタートするぞ。


※画面左上:現在の階層を表示。宝の発見数と魔獣討伐数を表示。
※画面右上:ミニマップを表示。「+」ボタン、または「Tabキー」で拡大。
※画面右下:各種メニュー。アイテムを使用したり、陣形編成が行える。

 

探索結果

探索をクリアすると「探索結果」確認できる。
探索結果の際に初めてSランクを達成すると、特別にBCを獲得できる。