ゲームガイド

ギルドシステム

ギルド設立・加入

ギルドを設立・加入することにより、様々な恩恵を受けることができます!

1.ホームメニュー「協会」⇒「ギルド」をクリック



2.ギルドに加入
ギルド情報からは「加入申請」が行えます。
※ギルドメンバー数が上限であった場合は、申請ボタンはクリックできません。



3.新規ギルドの設立
下記の条件を満たし、ギルド名とギルドの紹介文を入力することであなたのギルドを設立できます。
また、ギルドの設立者がギルドマスターとなります。

◆設立ルール
・1,000,000ミラを使用
・メインクエスト「女王生誕祭の支援(1)」を完了する。




4.ギルドホーム画面
ギルド設立後の基本画面となります。こちらから各操作を行えます。



■①基本情報
こちらから、ギルドのレベルアップ、解散、紹介文の編集が行えます。



①「拡張」ではギルドの経験値を蓄積することで、ギルドレベルを上げることができます。
ギルドに資源(セピス)を投資することで経験値を得ることができます。
②「解散」を選択すると設立したギルドを解散します。投資したセピス等も消失しますのでご注意ください。
③「編集」を選択すると、ギルド紹介文を編集できます。

■②技術開発
ギルドでは、メンバーと共にギルド内設備を開発していくことで、
様々なゲーム内の恩恵を、メンバーが受けることができます。



①開発レシピの詳細が確認できます。
②「開発」を選択すると、投資画面が開き、セピスの投資が行えます。
③「発動」を選択すると、戦闘時に開発レシピが発動し、戦いを有利に進行できます。
④発動中の開発レシピ数が確認できます。

※各開発技術の最大レベルは5です。
※武術大会では発動しません。
※ギルドレベルをあげていくことにより、発動技術数が最大で3となります。


■③メンバー
ギルドメンバーに関する各種確認が行えます。



①ギルド会員:メンバーの確認、会員ランクの設定(②)が行えます。
候補会員:加入申請者の承認が行えます。
更新履歴:ギルドに関する情報の履歴を最新100件まで確認ができます。
メンバーの階級変更や、加入・脱退といった記録が確認できます。

■④ギルドレイド
ギルド単位での総ダメージ量でランキングを競います。
ギルドに参加していることでギルドレイドバトルの報酬も受け取ることができます。



■⑤ギルド掲示板
ギルドメンバー向けに告知等の通達事項を記載できる箇所です。